少人数&プライベート ヨガ&スイーツ「Toaru」トアル


~大切なココロとカラダ・自分らしくここちよく~



☆シータヒーリングセッション

☆グラヴィティーヨガ・グラヴィティーヨガセラピー

☆ナチュラルベジスウィーツレッスン




いつも頑張っているあゆみをすこしとめて

丁寧にご自身のココロとカラダ、あじわってみませんか

ココロとカラダは、とても深くつながっています

好きな場所に旅行に出かけて,

温泉にはいってほっこりリフレッシュしたり

おいしいものを食べて、気分転換やメンテナンスをするように

ココロとカラダのメンテナンスをお任せいただけたら、と思います

ヨガも、シータも、スウィーツも

おしゃべりやのんびりを、気楽に、ゆっくりと楽しむ感覚でお越しいただけると嬉しいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シータヒーリングは、過去へのとらわれ、未来への不安を解消し

さらに『今』を、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

心の思い込みやブロックの解消 手放したいけれど、手放せなかったことの解放

心身のリラックス

人間関係の改善

自己実現や願望実現

ソウルメイトの引き寄せ 守護天使や過去世

ハイアーセルフのリーディング

若返りDNAの活性化etc過去へのとらわれ

未来への不安を解消し さらに『今』を、自分らしく、パワフルに生きるお手伝いをさせていただきます

セッションは、カウンセリングのような会話を通じ

気楽に受けていただけます レイキも同時に受けていただけ ますので

とても深くリラックスする、なんだかきもちよくて元気に~etcとの、うれしい感想をいただいております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヨガは、心地よいクッションを使いながら

地球の重力や自分自身の体重で、むりなく、きもちよくカラダがゆるんで、ほどけていきます

呼吸は自然に深く、ココロもおだやかに

ヨガが初めてというかた、カラダが硬いから、ハードル高いかも、、というかた

頑張ることは得意だけれど、リラックスの仕方がわからない方にもおすすめです

頑張ることをすこしおやすみして

ご自身の内側の繊細な感覚に耳を澄ませ

心地よさに、こころとからだをゆだねてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナチュラルベジスウィーツレッスンは

現在は定期的な開催は行っておりませんが

WSなど、イベントをさせていただくことは可能です

素敵なご縁をお待ちしております


少人数&プライベート ヨガ&スイーツ&シータヒーリング

「toshan」トウシャン

お問合せ&ご予約はこちらまで




yoga.sweets.momoco@gmail.com


















































2015年3月10日火曜日

断捨離2

神戸市須磨区妙法寺で自宅ヨガレッスンしております

「Toaru」です♪


今日は全国的に寒い一日だそうです

神戸も雪が舞いました

あまりの寒さに、久しぶりに昼間から暖房しています

寒さのためか、花粉の飛散は少ないみたいですね


寒いので、オーブン稼働❗️

桜のスコーンを焼きました💖

生地には桜の葉、アイシングには桜花のドライをふわっとあしらって

気分だけは近づいてくる春を感じました

ピンクの花びらフレークが可愛い、自然の色合いに感動


前回の断捨離の記事を読んでくださって

冷蔵庫の中が綺麗になった!

 
というご意見や

心優しく同感してくださったりのご意見も沢山いただいて、、またホロリ

レッスン時に、ヨガ的な断捨離をシェアさせていただいたりと

周りでは、ひそかに断捨離ブーム再燃?嬉しいです♪



そして我が家、車とお別れしてどこが一番きれいになったか、、、

とういか、車との別れがそんなところと繋がっていたとは

まさか気づかず、これは驚きでした

なんと、それは冷蔵庫~!!

なぜかいつもお給料の月末並みにすっきり(笑)



余分なものが入っていないのは、気のせいではなく

本当に余分なものが入っていません

食べずにダメにしてしまうものが確実に減りました!

ここは、山の中なので、毎日買い物に出れる環境ではありません

だから、今までめっちゃ買いだめしていたんですね

必要なものだけではなく、不必要なものまで

それがよく分かりました^^

まさか、冷蔵庫がきれいになるなんて、思わぬ収穫?、気づきでした



今回のブログでは、断捨離後きづいたことや

その後の「今」の状態、をシェアさせてもらいますね



まずは、愛着のあるものと離れることで一抹の寂しさを感じましたが

あれを処分しなければよかった、、という後悔がまったくありません

服も、雑貨も、本もです


車は1週間前に手放したばかりなので

正直、愛する相棒だったのでまだしんみりしていますが

後悔は今のところしていません


娘の病院や、日用品の買出しをまとめてする場合は

タクシーか、カーシェアを使う予定なので

いまのところ都会に住んでいる場合は

大丈夫そうな気がします、買出しは体力あれば乗り切れる

そんな ど根性的な(古い!)感じです

身体が資本だなあとしみじみ思います

そして、これから色々なところにつれって行ってくれる相棒

頼もしいスニーカーが仲間入りしました


素敵な靴は、素敵な場所につれって行ってくれるという話しを聞いたことがあるので

まさに私の靴はその役割のためにやってきてくれたように思います


ここ半年、色々なものを断捨離しまくってきましたが

今、自分が必要なものだけに囲まれているわけではないことが

ほんとうに、よくわかりました


使うかもしれないもの、使いたいけれど使い道がなくて使えないもの

使わないけれどとってあるものが、どれだけ多かったことか

使わないもののほうが、どれだけ多かったかということ

自分の心は「今」に必要ないものに

エネルギーを使っていたんだなと痛感


そして、リバウンドしないためには

ラベリング収納、引き出しはパンパンにせずに余分のスペースをつくる

1in 1out つまり、ひとつ手に入れるときにはひとつ手離す

ものの数を把握しておくこと、だそうです

手に入れるのはとても簡単です、が、管理していること&収納していること

手放すとき、または誰かに譲るときが、体力も精神的にもエネルギーを使います

次に使ってくれる、活かしてくれるヒトを探したり

マッチングさせる労力はものすごいです

幸い神戸にはリサイクルショップや、フリーヘルプなど無料で服などを引き取ってくれて

社会事業のために役立ててくれるところもたくさんあります


フリーヘルプ 加古川、新長田に店舗があります


わたしは、どとらもお世話になり、また、そのお店で新たなモノとの出会いもあり

いままた、物が増えつつあります(焦)

春に向けてさらに身軽になるのと同時に

大切に使えるものとの関係を

築いていきたいと思いました


まだまだいろんなものは家の中にあるし

増えるだろうけれど、

なるべく身軽にいられるように、必要上にものを持たないように
                         ↑ ↑
(コレが難しい、気づくと欲の塊のときありますからね・笑)

これからは、シェアできるものはシェアしたりすることも考えながら

「今」を大切に意識をして、生活していけたらいいなあ♪

ひとつひとつの積み重ねですね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿